RO Iris鯖でこっそり活動してる人の雑記            ここを見てくれる方すべてに感謝です!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
生存報告
2009-12-27 Sun 10:51
とりあえず2009年も後わずかですがいきてます。

今年は散々な年だったww

来年は少しはマシな年にしたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


以下はROのことなので興味ある人だけどうぞ(あんまりたいした事じゃないけどw)
ROは、マスタのリアルの事情でRWは活動困難になって休止状態
RWの後衛火力支援という名目でたち上げたGもその意義が失われて、軌道修正を余儀なくしたのですけど、当初のビジョンが想定外ということで何かと大変でしたww

なによりGMを増やすのは、それに見合うものがGになければ縮小していくGv人口に打ち勝てないことを痛感しました・・・

Gv面もいつまでも人がそろわずいつも一方的に負けるようでは誰も楽しいと思えないですし・・・

とりあえず、G運営ではGMに任せる方向でいってみようと思います。

普段もROにINしてない人やGHPで何らかの接点を持とうとしない人たちの意見なんてそれほど重要ではないと思うので放置しますけど、よくINして居るヒトの発言を採用することでとりあえず様子を見ます。

今後の目標は
・Gv参加者数20名前後の確保
この目標の到達補助として
 ・マスタキャラの転生(いつまでもマスタやサブマスが未転生って全体の士気にも影響しそうですし・・・)
 ・情報の共有を図るためにGHPとか含めて利用を促進

って事にしようと思ってます。(きっとまだ不足しているから適宜追加するけどね!)

それぞれの目標達成に必要な詳細はGMに考えて貰うほうがいいかなと思います。

幸い、運営に積極的な方も若干名いらっしゃるのでその人たちを手放さないようにして2010年を迎えたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Dark Lunacy | emblem>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Dark Lunacy |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

