RO Iris鯖でこっそり活動してる人の雑記            ここを見てくれる方すべてに感謝です!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
思うこと
2008-01-12 Sat 13:44
ここに書いてあることは私の思うことです。
あまり面倒な予感がするのでスルーでもおkです。
よく思うことですが、組織(会社とか)内で○○があってくれたらなぁとか
ここが充実して無いんだよなぁとか色々な話を聞くことが多くあります。

そこで、私はなぜ無いなら『自分で作ろうとしないのか?』と思うことがあります。
確かに、自力で何かコトを起こすのは大変な労力と熱意、失敗した時の不安感などあると思います。
ですが、既存のものに頼り、自ら行動を起こさず不平・不満などの愚痴をこぼすのはどうかと思うのです。

私のこの考え方は偏ってるかも知れませんが、皆さんはどう思われるでしょうか。

別窓 | 何か | コメント:3 | トラックバック:0
<<狩! | Dark Lunacy | ネタがねぇ>>
この記事のコメント
少し、違う話になるかもしれないがおれの同級生が今の会社のシステムが気に入らず事業を手掛けるためにいろいろセミナーなどかよってます。

一つ、いま手がけていることがあるらしいのですが。。

成功すれば、月100万単位の収入になるらしいのですが・・


そんなうまい事行くか??ネズミ講みたいなやつちゃうの??

とかも考えるのですが、何かをゼロから始めようとすることに周りは賛同しかねるとこがありますね。。

ジャパニーズは特に。

ソイツの会社を作りたいってのが心意気だけでもおれにはできない。。


会社での立場は確立したいとは思うのですが。。


少し論点がずれ気味ですが、成功したいわけじゃなく失敗したくないと考える人が多いのがジャパニーズだと・・。
2008-01-21 Mon 00:31 | URL | okaline #-[ 内容変更]
たしかに日本人の悪癖だとは思います。

失敗を恐れるあまりに本来の、革新していこうとする動きを封じてしまう可能性はあります。

今回ROでギルドを立ち上げました。
所詮ゲームといわれたらそれまでですが、組織を運用していく上でその長としてどうあるべきなのかということを考えさせられます。

今回のこの疑問も兼ねてから(学生時代&調剤薬局勤務時期)思っていたことなのですが、改めてROでのギルド運用を通してふと思いを書いて見たのです。
深い意味はないですが、人心掌握術や組織の抱える問題点など改めて勉強の場となる気がしました。

末筆ながら駄文・長文ですが、コメントありがとうございます。
2008-01-21 Mon 18:20 | URL | Hetzer #-[ 内容変更]
おひさ!
俺もそれよく思う(でも俺も興味無い物は・・・・だけどw
皆お金欲しいって思うくせにお金を稼ぐ手段を選ばない
月100万欲しいなら100万の事をすればいいのにって思う

こうゆう話をすると大体逆に馬鹿にされますね
忙しい、時間が無いお金が無い、面倒くさい、どうにかなる
失敗したらどうするの?結局こう言って皆逃げる
周りの人と同じ事同じ様に過ごしていても周りと変わらないのは明白なのにね

心から応援してくれる人は本当に友達って言える人くらい
普通他人には興味無いしネガティブ思考の人ばっか
する側の人間は孤独で不安だよね
手探りの無知の状態、だから不安になる
でもぬるま湯に浸かってても、のぼせて人生気づいたら
おじいちゃんだよ
思い切って熱湯に飛び込んでみるのも1つの人生だよ
って語れるほど俺は生きてないけどwwwww

2008-01-27 Sun 00:23 | URL | ねっし@くりりそ #JalddpaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Dark Lunacy |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

